-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卒業式&もうすぐ春祭り
2009 / 03 / 07 ( Sat )


昨日は次男カズの中学の卒業式でした。
生憎の雨でしたが感動的な卒業式に立ち会えて感無量です。
K先生大変お世話になりありがとうございました。

カズ乙中卒業2009

カズ&先生

そして来週はいよいよ公立の高校入試
昨年長男ユーキが入学した高校を受験します。
どうか無事合格しますように。。。

             

今年も地元の春まつりのポスターが刷り上がり町中に貼り出されます。
3/21の乙川祭をかわきりに5/4の亀崎祭まで
毎週土日は各地で山車祭が繰り広げられます。

半田春まつりポスター

乙川祭ポスター

お祭りに合わせて今年もぱーちんの法被を新調しました。
「矢がすり」「市松模様」「源氏車」などの模様に惹かれ
毎年新調していますがアレンジするのも楽しみのひとつです。
今までの物を紹介しま~す。

2005年
乙川祭2005

2006年
乙川祭2006

2007年
乙川祭2007

2008年
乙川祭2008


これはショップの画像ですが祭の文字の部分を
転写紙を使って紋の「笹りんどう」に変えました。

法被ショップのコピー





法被できあがり

実物の法被と比べるとこんな感じ
今回は青色にしてみたので本物っぽく仕上がりました。
お祭りの日が今から楽しみ~♪

法被お揃い


   今日のぱーちん   


今日のぱーちん3/7

Designed by *にゃん*
       桜ライン



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 50 : 00 | 家族の出来事 | コメント(9) | page top↑
<<お祭り小ネタ&ハローワーク&エコ活動 | ホーム | 梅まつり♪>>
コメント
----

( ゚▽゚)/コンバンハ
手術から2日経ち、支えれば
少しだけ立ち上がれるようになったそうです♪
すこーしずつ前進してくれるように願うのみですが
悪いほうへ進んでないので一安心。。

沢山の応援ありがとうございます♪
by: あいこ * 2009/03/09 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

卒業式はあいにくの雨でしたが
よい式になってよかったですね。
おめでとうございます。

いよいよお祭りの時季ですね。
自分が参加するわけでもないのに
なんだかそわそわしちゃいます。
ぱーちんのはっぴ、かわいいですね。
うちも子どもの衣装、サイズ見ないと・・・。
毎年ギリギリでまにあわせてるので^^;
by: chikamammy * 2009/03/08 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--卒業、おめでとうございます♪--

カズ君、中学のご卒業、おめでとうございます♪

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

そしてまたすぐ4月から、新しい学生生活が始まりますね。
どうぞ充実した時間になりますように。


半田まつりは春もあるのですね。
伝統と迫力の山車が並んで壮観だったのを、今でも覚えていますよ。

ぱーちんも、毎年法被を新調しているのね。
どの法被も可愛いなあ~。。
ブルーの法被だとどんな感じになるのかな。
またお祭りでポーズをとってきてねv-289
by: えみりー * 2009/03/08 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

カズ君、卒業おめでとうございます。
素敵な卒業式だったのですね。
よかったですね、きっと一生の大切な思い出ですね。
これからも素敵な学生生活送ってくださいね。
おめでとうございます。
by: ととまま♪ * 2009/03/08 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

カズ君、卒業おめでとう
新しい世界にいよいよこぎだすのね~
自分の力で夢を掴んでね☆

もう、卒業式だったのですね~
早いわ

パディちゃん、法被姿がにあっているわ^0^
家紋が笹竜胆なんですね~私の実家と一緒
なんだか親近感湧いちゃうわ♪
by: 野生児達のママ * 2009/03/08 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お子さんの中学卒業お目度うございます。
ほっとした後の高校入試大変でしょうが
暖かく見守ってあげて下さい。
又、良い便りを待っております。
by: ゆう * 2009/03/08 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

卒業おめでとうございま~す!!
来週頑張れ~♪♪

上目遣いのパディちゃんは何を見てるんでしょう?
こういう表情たまらないですよね♪

ちょびですがMRIの結果手術できそうだったので
先ほど無事手術しました。
まだ麻酔で朦朧としてるようですが
今夜はICUでスタッフさんに見てもらいながら
ゆっくり休んでもらおうと思います。
by: あいこ * 2009/03/08 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

カズくん、これから受験なのね~
たかみんさんも終わるまで落ち着かないね~朗報をお待ちしてます(*^.^*)
ぱーちんの法被、毎年オーダーしてるのね、
お祭りも楽しみだねv(*'-^*)bぶいっ♪
by: シフォンママ * 2009/03/07 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚--

昨日が卒業式って多かったんですね。
公立進学の子は卒業式後なので
なかなか気が抜けないですよねぇ。
なんとも...σ(´ x `;*)
本来の実力が出たら合格でしょうね♪
落ち着いて受験できるといいですね。

あたしの受験は何年前だったかしら?
羅臼から札幌の高校へ進学だったので
知り合い一人もいない受験は心細かったのを覚えています。

ステキな法被になりましたね♪
着たお写真も楽しみにしています゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
by: 環@小梅マミィ * 2009/03/07 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
