スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お祭り小ネタ&ハローワーク&エコ活動
2009 / 03 / 10 ( Tue )


今年の祭の各山への寄付で配られた手ぬぐいです。
毎年のことなのでたまる一方でなかなか使い道がありませんが
息子達が小さい頃ははちまきや腰ひもを作ったりしました。

手ぬぐい4山

手ぬぐい2種(2)

手ぬぐい2種(1)

昨年のみっちょんの大役では
手ぬぐいで作った法被を戴きました。
ぱーちんにも着れそうですが
額入りだったので大事に飾ってあります。

手ぬぐい法被

今では毎年新調しているぱーちんの法被ですが
お祭りデビューの2004年の春の時は
手作りの手ぬぐい衣裳??(どう見ても腹巻き)で
お祭りに初参加しました。

ぱーちん手ぬぐい衣裳

ぱーちんの法被コレクションはこちらからどうぞ。。。

              

今日はハローワークに雇用保険の
失業給付の手続きに行ってきました。
体調も良くなったのでゆっくり探すつもりです。
このご時世だからでしょうか
たくさんの人が手続きや職探しに来ていて
外国人の方がとにかく多かったです。

              

最近ブログ訪問でよく目にするグリムズという
ブログパーツに登録しました。
ブログを更新すると苗木が成長していき
大人の樹になると実際の森へ苗木が
植樹されるというエコ活動が出来るサイトです。

ぱーちんツリー0日目

地球が緑でいっぱいになりますように。。。


   今日のぱーちん   

今日のぱーちん3/10

Designed by *にゃん*
       桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

18 : 40 : 00 | 家族の出来事 | コメント(5) | page top↑
<<高校入試終了!&香り&出動&飾り毛 | ホーム | 卒業式&もうすぐ春祭り>>
コメント
--こんばんは♪--

パディちゃん、かーわーいいー( ´艸`)
グリムズ??初めて聞きました~
見た目もかわいいですね!
おっきくなったら、どんなのになるのかなぁ~
by: fuzzzz * 2009/03/13 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作り衣装も可愛いですv-238
どう見ても腹巻って(爆)
笑っちゃったけど^^;可愛い~♪

なんだかちょびの容体も安定した今
現実的な金銭問題で頭が痛いですよ~。。
リハビリが長くなればなるほど
車買える~……
お金かかるものだと思っててもズシンですよ~( p_q)エ-ン
by: あいこ * 2009/03/11 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎年違う柄の手ぬぐいなんですね
使わなくても集めるのが楽しそう♪
パデぃちゃんの初代法被はママさんの手作り?
凄いな
よく似合っていますよね^0^

グリムズなんていうサイトがあるんですね
あとで行って見ますね
by: 野生児達のママ * 2009/03/11 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--真似っこしました。--

にゃんもグリムズに登録してみましたよぉ。
でも、写真ばかりの日記だから成長しないかしら?
エコな単語を無理矢理入れたらおかしい文章になりますものね。

お祭りのてぬぐいいいですねぇ。
でも、確かに使い道はあんまりないかも・・・。
うちの実家はアイロンかける時に使ってますけれど。

ハローワークは混んでますね。
仕事で毎週のように行ってますけれど長蛇の列ですもの...
ゆっくり探してくださいね♪
by: にゃん@小梅マミィ * 2009/03/11 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

コチラのハローワークも通るたびに、
すごい人並みです。このご時世、どこも
大変なのでしょう・・・
働きやすいいい職場がみつかるといいですね
(^▽^)
by: シフォンママ * 2009/03/11 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
