スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カーボンオフセット&おたべ
2009 / 03 / 16 ( Mon )


今とっても気になっているのがこの間始めたエコ活動の「グリムス」
日記をマメに更新しても特殊効果のキーワード「環境ワード」を
使わないと木がなかなか成長しないようです。
皆さんが育てている木が一目で見られるフォトスペースに行ってみると
発芽からたった3日でフラミンゴが現れている物を発見!すご~い。
早速ブログにおじゃましてみると聞き慣れない「カーボンオフセット」
という言葉が目に飛び込んできました。検索してみると。。。

『カーボンオフセット: 日常生活や経済活動において避けることができない
CO2等の温室効果ガスの排出について、まずできるだけ排出量が減るよう
削減努力を行い、どうしても排出される温室効果ガスについて、排出量に
見合った温室効果ガスの削減活動に投資すること等により、排出される
温室効果ガスを埋め合わせるという考え方です。イギリスを始めとした
欧州、米国、欧州等での取組が活発であり、我が国でも民間での取組が
拡がりつつあります。』とありました。
と言うことで「環境ワード=成長+特殊効果」と言うことが解りました~。
「ためになったね~♪」(もう中学生風)

ちなみに現在は発芽から11日経過中9日目に芽がほんの少し伸びていました。
今回の日記で使った環境ワードではたして特殊効果が発動するか期待大です。

ぱーちんツリー9日目3/14

            

姪っ子よーちゃんから京都旅行のおみやげをいただきました。
花形の器に乗せて撮ってみました。「さくらの生八つ橋」です。
ピンクが桜風味のお餅を使ったもの、白が桜のこしあんを使ったものです。
トッピングの桜の塩漬けも入っていて美味しくいただきました。

さくら生八つ橋 


              


   今日のぱーちん   

ぱーちんアップ

Designed by *にゃん*
       桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

23 : 50 : 00 | エコ活動 | コメント(5) | page top↑
<<グリムス失敗??&お散歩♪ | ホーム | ホワイトデー&お散歩&シャンプー>>
コメント
----

へ~!環境ワードで育つ木?!
面白いのがあるんですね~!
こういうの結構好きだけど
楽天では貼れないですよね(´・ω・`)ションボリ

生八つ橋美味しそう~。。
和菓子苦手ですが八つ橋は好きなんです♪
by: あいこ * 2009/03/17 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

木が育つと植林されるんですか~!
エコな言葉って難しいですね。
エコバックはいっつも使ってますが、
それくらいのお話じゃダメなのかな~??

桜おたべさんですね~
黒ゴマおたべも美味しいですよ♪
夏はわらび餅おたべとかあるし、今は種類がたくさんあるからたまに食べたくなります(≧艸≦)
by: こなすび * 2009/03/17 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん?ん?全くわからない言葉ばかりでした。。
全く知りませんでした。。。。
びっくりしました。そんな活動もあるんですね。
八つ橋とってもおいしそう♪
by: ととまま♪ * 2009/03/17 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--季節モノ!(★´∀`)--

八つ橋?おたべ?どっちかな?
八つ橋なら食べられないにゃんです。
ニッキがダメなんですよねぇ。
だからもっぱらおたべ派です。

うちのグリムスさん...色が悪いんですよね。
このまま枯れてしまいそう(苦笑)
エコな言葉...難しいなぁ。
by: にゃん@小梅マミィ * 2009/03/17 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

グリムス、難しいのね~
本物の木を育てる方が簡単かも(笑)
環境用語だけでなく、現代養護は難しいものね…

生八つ橋、はんなりっていう言葉がにあうお菓子だわ♪
by: 野生児達のママ * 2009/03/17 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
