スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
省エネ&水辺のお散歩♪
2009 / 03 / 20 ( Fri )
『省エネ』グリムス(gremz)キーワード模索中。。。


昨日からグリムスにフクロウさんが遊びに来てくれています。
「環境ワード」がヒットしました~。
フクロウさん
ゴミ分別フクロウさん

今回は「省エネ」で模索中です。
家では無駄な電気を消す事に心がけています。が。。。しかし!!
我が家には電気付けっぱなし星人が住んでいて特にひどいのが長男ユーキ。。。
一カ所ぐらいなら解りますがトイレから洗面所
廊下に自分の部屋とテレビぜ~~~んぶ付いたまま
リビングで電気を煌々と付けてテレビを見ています。それも寝ころんで。。。
外から帰ってきてこの状態だとすさまじい雷を落とすのですが
これが結構けろっとしている。その態度にイライラして怒りが爆発!!
息子よお願いだから電気消して~~~~!!


               


昨日は野鳥の姿を求めて水辺を2箇所お散歩しました~。
まず最初に行った場所は両脇が畑と海の一本道
車は通れないし人も全く来ないのでプライベート感覚です。
鳥のさえずりは聞こえますが近場には野鳥の気配無し。
遠くの方に群れてる姿が確認できました。

散4

散2

散1

散3

次に行った場所は住宅街を流れる川。。。
こんなところに居るのかな~?と歩いていると。。。居ました~!!
撮れたのはかもさんだけでしたがシラサギやセキレイなども居ました。
たくさんのカメさんが甲羅干ししてましたよ。
ぱーちんも張り切ってお散歩してくれました~。

散5

散6

散10

散7

散8

散9


   ぱーちんからの一言   

おにいちゃんたちがはるやすみになって
おうちにいるじかんがながくなったの
そしてあしたはおまつり
うれしいな~

一言

Designed by *にゃん*
       桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 35 : 00 | お散歩 | コメント(6) | page top↑
<<乙川祭り♪ | ホーム | ゴミ分別&モーニング&お散歩♪>>
コメント
----

グリムスがどんどん成長したり、変化をする
様は、見ていて張り合いがありますね!
近く?の川に普通にカメがたくさんいたり、
鳥たちが生息してるのね~いい場所だわ
(^▽^)
by: シフォンママ * 2009/03/21 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は家にいる時常にTVをつけたいんですが
家族に観ない時は消せってよく言われます^^;
でも静かなのか怖くてだめなんですよ~。。
超怖がりなので出来れば家中の電気つけたいですが
さすがにそれは電気代が怖くて出来ませんが…

ユーキ君はどうしてなんだろう?
私と同じなのかも…?(*'ω'*)......ん?
by: あいこ * 2009/03/20 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくろうよかったですね。
私もエコというよりいかに「けちるか」ばかり考えてます。
一番は水道料金。なぜか水が一番気になるんですよね。
とても素敵なところですね。
貸しきり状態うらやましいなぁ。
鴨さんたちって本当にかわいいですよね。
大好きです。
by: ととまま♪ * 2009/03/20 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子さん、もしかしたらとっても恐がりなのかも~
暗闇が怖くて、でも、そんなの知られたくなくて電気をつけているのかも、です^0^

パディちゃん、いっぱい歩いてお散歩したのね
カメさん、カルガモさん、いっぱいお友達に会えてよかったね♪
by: 野生児達のママ * 2009/03/20 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

水温む季節到来~暢びりと川辺の散歩、
気持ちが良いですよね~~~
ぱーちん君も大喜びでしょう……
小さな川でも結構~鳥や魚がいますので
楽しめますよね。。。
by: ゆう * 2009/03/20 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

普通の川に亀いるんですか???
昨日、次女も、湖?に行って亀が居たって喜んでました(^^;
by: sinoしの * 2009/03/20 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
