スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乙川祭り♪
2009 / 03 / 21 ( Sat )
『エコカー』グリムス(gremz)キーワード模索中。。。


今日明日は地元のお祭り♪
スッキリ晴れてお祭り日和となりました。
ぱーちんも法被を着てお祭り見物に行きました~。

法被1

法被2

我が家はみっちょんも息子達も祭りに関わる側なので
一緒にお祭り見物をして回るということはありません。
なのでおのおのでお祭りを楽しみます。
みっちょんは昨年中老長という大役を終え今年は役が空いています。
息子達の役は囃子方と言って小太鼓や大太鼓をたたきます。

お年頃のお兄ちゃん達は恥ずかしいのが優先で
なかなか写真を撮らせて貰えません。
ユーキ兄ちゃんは今回隠し撮り、カズ兄ちゃんは
携帯で呼び出してなんとか交渉。。。
ぱーちんとの記念撮影に嫌々応じてくれました。
昔は快く撮らせてくれたのにな。。。なんだか寂しいです。

祭1

祭2

気を取り直して露店巡り、ぱーちんには牛串と焼き鳥をプレゼント
もちろんタレ無し塩こしょう無しのプレーンでお願いしました。
そこへ立派な望遠カメラを持ったおじさん二人に声を掛けられ
ぱーちんの撮影会。。。その撮った写真はおじさん達の
コレクションになるのだろうか。。。。写真見てみたいな。。。

祭3

祭4

祭5

祭6

祭7

たかみんも色々食べてみたいのですがぱーちんの横で
もぐもぐするのも心が引けるのでお持ち帰りで
フレンチドッグ、チョコバナナ、イチゴ飴、玉子せんべいを買いました。

祭19

祭20

祭17

祭18

食べ物ばかり物色して肝心の山車ですが
会場についた時はもう四山整列していました。
動いてる山車を撮りたかったのですがぱーちんと一緒だと
撮影にも限界があります。人がいっぱいだし意外と危険なんです。
それでも色々撮ったのでアップしました~。

祭8

祭9

祭10

祭11

祭12

祭13

祭14

祭15

祭16

一度家に帰って再び宵祭り見物に出かけました。
山車に提灯がたくさん灯され昼間とは違った趣になります。
ぱーちんも山車といっしょに撮りました~。

宵祭り1

宵祭り2

宵祭り3

帰り際、祭で初めてみっちょんに会いました。
今日は会えずに終わってしまうかと思いましたが
バラバラですがとりあえずみんなの姿が見れて良かったです。
ぱーちんも尻尾をブンブン振って喜んでいました。
最後にたかみんの夜ご飯にフランクフルトと
オムそばを買って一足先に帰りました。
今日は一日露店のご飯でした。

宵祭り4

宵祭り5

1日目はお天気に恵まれて無事終わりましたが
明日はどうやら朝から雨みたいです。どうにかもってくれないかな。。。
あ~したてんきにな~あれ

Designed by *にゃん*
       桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | コメント(8) | page top↑
<<合格発表&エコマーク&空 | ホーム | 省エネ&水辺のお散歩♪>>
コメント
--相変わらず素敵。--

毎年素敵なお祭りがいいなぁ。って言ってる気がするわ。
昔からの代々続けられてるお祭りが素敵だわ。
パディちゃんもいっぱい食べたねぇ。
パクっとしたお口がかわいいな。
モデルさん振りも板についてるわね。
おじさん達のコレクションなんでしょうね。
どこかの写真サイトあたりに投稿されていたりして。
by: にゃん@小梅マミィ * 2009/03/23 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎回のことながら、立派な山車ですね~!
お兄ちゃんたち、やっぱりお年頃だから、
照れくさいのね~でもぱーちんはみんなに
会えて嬉しかったでしょうね~(^▽^)
by: シフォンママ * 2009/03/23 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--晴れてよかったですね^^--

半田まつりは始まりの地域が雨だと次のところも雨、らしいので、天気は心配していました。こっちも雨かー?って。
雨降る、って言われると、土日どっちか1日でも晴れてるとうれしいですよね。
ぱーちん、かわいい^^
肉かじってるとこが最高です。

by: chikamammy * 2009/03/22 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはw
たまごせんべい?が気になっちゃった^^
えびせんべいでたまご焼きそば挟んでるのかしら?
なんか 食べてみたいかもw((o(○^ε^○)o))ワクワク
by: POO715 * 2009/03/22 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぱーちんの祭りバージョンね。
きゃあ~~。。すっごく可愛いです♪♪♪

牛串を美味しそうに食べるぱーちんを見ていると、私も幸せな気分になります。
お祭りの日だから、グルメをぱーちんも一緒に楽しめばいいよね。^^

今日はこの地方は大雨だったから、お祭りのほうは大変だったでしょうね。
半田の祭りも、また秋か春に見に行きたいです。
そのときは、ぱーちんに会わせてくださいね♪♪
by: えみりー * 2009/03/22 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

はっぴ姿!いいですね~~
お兄ちゃんたちもお写真は苦手ですかぁ。。。
そんなお年頃なのですね(母としてはさみしいですよね~)

大きなお祭りですね。
屋台がいっぱいで、たのしそう!!!
お疲れさまでした♪
by: のんりん * 2009/03/22 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に盛大なお祭りですね~
みんなお祭りに関る側なのね
でも,其の方が楽しいですよね♪
パディちゃんもしっかり仲間入り
法被姿が板についているわ^0^
お兄ちゃん達ももう青年団の仲間入りで来そうなくらいしっかりしているのね
将来楽しみ

グリムズ、今日はツバメが来てますね♪
by: 野生児達のママ * 2009/03/22 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

お天気に恵まれてよかったですね。
いつもながらぱーちん、はっぴがよく似合ってますよ♪
かわいいです。
やっぱり食べ物が楽しみですものね。
どれもこれもおいしそうです。
ユーキ君もカズ君もお疲れ様でした。
by: ととまま♪ * 2009/03/22 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
