-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入学式&お祭り
2009 / 04 / 07 ( Tue )
『酸性雨』グリムス(gremz)キーワード


グリムスのキーワードがヒットして昨日から猫さんが遊びに来くれています。
尻尾をフリフリしながらたまにフアーーとあくびをします。

にゃんこ  にゃんこ2


             


昨日は次男カズの高校の入学式でした。
お天気にも恵まれてとても気持ちの良い式となりました。
校内の桜も満開でまるでお祝いしてくれているようでした。

入学式

入学式2

入学式3


                


一昨日のお祭りの様子をアップしました~。
みっちょんの実家の地区で行われた「駆け馬祭」は
円形の柵の中で人馬一体となって迫力あふれる
駆け馬を披露するお祭りです。
ぱーちんも法被を着て見物に行ってきました~。

ひらち1

駆け馬を披露するお馬さん大きくて優しい目をしています。

ひらち2

ひらち3

円形の柵の中、ここで大迫力の駆け馬が行われます。

ひらち4

ひらち5

次男カズは露店のクレープ屋で臨時アルバイト。。。

ひらち6

ひらち7

ぱーちん姪っ子ようちゃんにペロペロ。。。

ようちゃん

甥っ子こうちゃんと姪っ子さとちゃん

ひらち9

締めは「もち投げ」舞台から投げられた餅をみんなで拾います。
中には金券が入った物もありお楽しみのひとつです。
この時ばかりはお年寄りもシャキッとして素早く飛んできた餅を拾います。

ひらち10

ひらち11

たくさん拾ったよ~。

ひらち12

どこに行っても桜がきれいでついついシャッターを切ってしまいます。

ひらち13

お祭りに応じて赤法被と青法被を使い分けて着ていますが
やはり赤色の方が女の子らしくて好きです。

お祭りぱーちん

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
<<ハローワーク&狂犬病予防接種&しだれ桜 | ホーム | 酸性雨&とりあえず2枚だけ。。。>>
コメント
----

ウンウン、赤色の方がパディちゃんに似合っているわ♪
色々なお祭りがあるんですね~
1年とっても楽しそう^0^
カズ君、入学式だったのね
おめでとう~☆
楽しい青春時代の想い出つくってね
by: 野生児達のママ * 2009/04/08 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ご入学おめでとうございます♪--

桜満開、春爛漫のいい時の入学式でしたしね。
これからの3年間期待いっぱいですねぇ。
あぁ、自分の時がなつかしいです(*'ー'*)ふふっ♪

今回も素敵なお祭りですね。
お馬さんのお目々が本当に優しいですね。
餅まきって懐かしいですねぇ。
昔は家を建てる時に上棟式かなにかの時まいたりしたんですよねぇ。
うちの田舎だと船を新しくした時にも餅まきしますね。
by: にゃん@小梅マミィ * 2009/04/08 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

カズさんの御入学お目度うございます。
これからも大変でしょうが温かく見守って
あげて下さい。
お祭ー駆け馬も有るのですか~~
天気が良くて存分に楽しまれた様子が
窺われます♪~♪
by: ゆう * 2009/04/08 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンコ洋服サイトのご案内--

こんばんは。ワンコ洋服のサイトのご案内にきました。
もし宜しければ遊びにきてください。いろいろなワンコ洋服を
ご紹介しております。

ワンコ洋服のWanCoo
 http://wancoco.jp/
ペットパラダイスのワンコ洋服一覧
 http://wancoco.jp/smallwanco.php?scd=pet-para
iDogのワンコ洋服一覧
 http://wancoco.jp/smallwanco.php?scd=idog
ポンポリースのワンコ洋服一覧
 http://wancoco.jp/smallwanco.php?scd=pomp2007
by: マサ * 2009/04/08 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
