スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お祭り&お散歩&お買い物♪
2009 / 04 / 11 ( Sat )
『地球温暖化』グリムス(gremz)キーワードお試し中。。。


環境ワードがヒットして一昨日からグリムスに
アゲハチョウさんが遊びに来てくれています。
アゲハチョウ
あげは1 あげは2


今回は地球温暖化でお試し中ですがおもしろいサイトを見つけました。
地球温暖化について授業形式でとてもわかりやすく紹介していて
卒業試験もあります。地球温暖化について詳しく知りたい方必見です。

マイロク先生の地球一よくわかる!温暖化問題


              


今週末も市内でお祭りをしている地区があり
そこで次男カズが露店のアルバイトをしています。
前回は「クレープ」今回は「イカ焼き」だそうです。
朝カズを送っていった帰り道、地区内を曳き回している
山車に遭遇。。。カメラ持ってきて良かった~。

山車1

そして車に乗ってからも別の山車が目の前を通過したので
車の中からもパチリ!お祭り気分を味わいました。
ぱーちんも付いてきていましたが
山車に夢中で撮るの忘れてました(^_^;)

山車2

今日は8地区でお祭りが繰り広げられているので
お天気もいいし町中が賑わったことでしょう。。。
もうお祭りが終わってしまった地区は寂しいかも。。。

家に着いてからご近所をお散歩。。。
桜も風が吹くと花びらが雪のように舞い
青々とした葉が目立ってきました。
クンクンしているぱーちんは
お鼻に花びらくっつけていました。

お散歩1 4/11

お散歩2 4/11


                


午後になって長男ユーキがサッカーの練習から帰ってくると
サッカーで使うアンダーシャツが欲しいというので
ヒマラヤへお買い物に行きました。

ヒマラヤ

ヒマラヤに着くと朝とは別の地区の山車に遭遇。。。
ユーキはお買い物たかみんはぱーちんと山車を観に行きました。

山車3

買い物が済み車での帰り道交差点を山車が通過。。。。
なんだか行くとこ行くとで山車が見れてラッキーでした。

山車4


                


昨日はヤマダ電機で電話を購入しました。
ファックス機能が壊れていたしナンバーディスプレーのついた
電話がず~っと欲しかったのでおおげさですが念願が叶いました。
おたっくす2
さっそく設置してみましたがここで問題が起きました。
電話スペースの上がキッチンカウンターになっているので
用紙を立てる高さが3センチほど足りませんでした。

電話1

ヒマラヤに行ったその足でホームセンターに
高さの少し低いカラーボックスを探しに行きました。
思ったサイズのボックスが無かったのですが
そこでお間抜けなことに気づきました。。。
答えはこの後でね。
ぱーちんにはササミジャーキーを買いました。

ホームセンター

こんな単純なことに何故すぐに気づかなかったんだろう
ボックス横にすればいいだけでした。
縦型の収納ボックスを2つ買うだけで済みました。
今まで使っていた横型の収納ボックスは
ユーキのサッカーの衣裳ケースに変身。
無駄なく解決しました。

電話2


                


夕方みっちょんのお兄さん夫婦から
アサリのおすそ分けをいただきました。
潮干狩りに行ってきたそうです。
ぱーちんあんまり覗き込んでると
ピューって海水掛けられちゃうよ。。。

あさり

Designed by *にゃん*
桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | コメント(1) | page top↑
<<お散歩♪ | ホーム | ハローワーク&狂犬病予防接種&しだれ桜>>
コメント
----

山車すごいですね。
お祭りが本当にさんかな地域なんですね。
こちらではそこまでではないです。
花びらの写真とても素敵です♪
どうもうちではFAXは必要ないようではずしてしまいました。。。。子供さんいるときっと連絡用とかいるんでしょうね。
by: ととまま♪ * 2009/04/12 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
