スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花畑♪
2009 / 04 / 20 ( Mon )
『オゾン層破壊』グリムス(gremz)キーワードお試し中。。。


グリムスの環境ワードがヒットして
ドードーさんが遊びに来てくれました。
ドードー
グリムス ドードー

今回はオゾン層破壊でお試し中です。

オゾン層破壊

オゾン層の破壊とは紫外線を吸収する働きをもっている
オゾン層を破壊してしまう現象です。

詳しくはこちらをどうぞ。。。

~地球doctor~オゾン層破壊~





アップが遅くなってしまいましたが先週の金曜日は
ぱーちんと2カ所のお花畑に行ってきました。

まず最初の場所は「菜の花畑」だと思いこんでいた
「カラシナ畑」に行きました。
今の時期菜の花はもう終わってますよね。。。
昨年は一面のお花畑でしたが今年は咲いている範囲も狭く
見栄えがイマイチでしたが撮ってきました~。

カラシナ2

カラシナ1

カラシナ3

カラシナ4

そしてもう1カ所訪れた場所は昨年も行った「れんげ畑」です。
ここのれんげはお米の肥料に使われているのですが
「れんげちゃん」というおいしいお米が採れます。

れんげ1

れんげ2

れんげ3

レンゲ畑ってぬかるんでいて中には入れないと思っていましたが
一面だけ大丈夫な場所があったのでおじゃまさせていただきました。
リードを外すとぱーちんお花畑を匍匐前進でどんどん進んでいきます。
突然ぴょ~んて飛んでみたり終始ご機嫌でした。

れんげ4

れんげ5

れんげ6

れんげ13

れんげ14

きれいなレンゲ畑をを見ながらゆっくり歩いて
鳥さんや草花を撮ったり気持ちの良いお散歩が出来ました。

れんげ7 れんげ8

れんげ11

れんげ9 れんげ10

レンゲ畑から出てきたぱーちんに『ギョッ!!』と思ったのですが
全身に小さなをいっぱいくっつけて出てきたので
帰ってから速攻でお風呂に入れました。

駆除1

駆除もしたよ~ん。

駆除2

駆除の薬を付けると大興奮して猛ダッシュ!
ベットを懸命にホリホリしてました。

駆除3

落ち着いてからの一枚。。。スッキリしました♪

駆除4

Designed by *にゃん*
桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

16 : 05 : 00 | お出かけ | コメント(6) | page top↑
<<鎧&鯉のぼり♪ | ホーム | お散歩♪>>
コメント
--こんばんは--

レンゲ畑
きれーい!!
私も帰宅途中に見かけるのですが
そこまで咲いてなかったなー。
そしておいしい阿久比米になるんですよね。
ちなみに私は阿久比米買いに行ってます^^
グルメと育ち盛りのために・・・。
by: chikamammy * 2009/04/22 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

パディちゃん嬉しそうな顔と
楽しそうにはしゃいでる~♪
蓮華畑も綺麗ですね!

虫~…
そういう季節ですよねo(TヘTo) クゥ
うちもノミダニ対策しなきゃ。。
ほんとお金がかかります(;´д`)トホホ
by: あいこ * 2009/04/22 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--うひょひょ♪--

パディちゃん楽しそう♪
いいお顔しているわぁ。
ホント自然に帰ると楽しそうで本来の姿に戻りますね。
ムシさんは嫌だけれど、こういうお顔を見られるのは幸せですね。

カラシナは遠目にはわからないですよねぇ。
by: にゃん@小梅マミィ * 2009/04/21 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

前回、コメントいれて送信ボタンをおしたら、
フリーズ・・・今回はちゃんとはいればいいな!
ぱーちん、れんげ畑のなかで、嬉しそうに
笑ってたね~(^▽^)
でも虫のお土産付・・・無事駆除も終わって
スッキリしてよかったねv(*'-^*)bぶいっ♪
by: シフォンママ * 2009/04/21 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
--春ですね--

菜の花(からし菜?)とミツバチの写真良いですね!
ぱーちんとレンゲもお似合いです。
どの写真も春っぽくて心がウキウキしますね!
by: srgn101a * 2009/04/20 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぱーちん in レンゲ畑v-22v-22v-22

わ~。。どれも可愛い~~~v-238

ワンコって自然の中にいるときは、本当に嬉しそうなのよね。
ぱーちんの笑ったお顔がとってもキュートよ♪

でも虫まではいらないよね。^^;
洗って駆除して、そしてハチに刺されなくてよかったね。

お風呂上りのぱーちん、とっても美人よ。^^

by: えみりー * 2009/04/20 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
