スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鎧&鯉のぼり♪
2009 / 04 / 23 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』

 

グリムスの環境ワードがヒットしてうさぎさんが遊びに来てくれました~。
そして久しぶりに木が生長していました。

うさぎさん2 うさぎさん

端午の節句が近づいてきてきたので
今日は5月人形を飾りました。
我が家は兜じゃなく鎧です。
ぱーちんと鎧のコラボを撮ってみました。

鎧コラボ

鎧

そして午後から端午の節句つながりで
半田運河へ鯉のぼりを見にいきました。
ここはお酢の里「ミツカン」の工場に隣接していて
お酢の匂いがプ~ンと漂っています。

鯉のぼり8

半田市観光協会が主催のこの催し物は
市民の皆さんの押し入れに眠っていた鯉のぼりを
集めて飾って楽しもうという企画で毎年行われています。

鯉のぼり7

鯉のぼり4

鯉のぼり6

鯉のぼり2

鯉のぼり5

鯉のぼり1

鯉のぼり3

鯉のぼりは泳いでくれますが風が強く
風向きがコロコロ変わるので
なかなか同じ方向には泳いでくれませんでした。
ぱーちん最初は鯉のぼりに
びびっていましたがそのうち慣れて
運河沿いを張り切って歩いていました。
期間は5/6までで夜はライトアップしてるそうです。

Designed by *にゃん*
桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 30 : 00 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
<<美容院&お祭り準備♪ | ホーム | お花畑♪>>
コメント
--こんにちは--

こいのぼり、いいですねー。
いつだったか、偶然通って見たことがあります。
この頃風が強い日が多いですよね、ぱーちん飛ばされないようにね^^
by: chikamammy * 2009/04/25 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

鎧かっこいいですね~うちは女ばかりなので、こいのぼりも憧れます。

前日記の、れんげ畑、私大好きなんです♪
パディちゃんみたいに、れんげそうにうもれたい(^^;
最近は昔みたいにれんげ畑なくなったんですよね(;;)
by: sinoしの * 2009/04/24 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

鎧兜かっこいいですね。
今は直江兼続の愛が人気とか。
パディちゃんとのコラボもいいですね。
こいのぼりをたくさんのところって多いですけど、こういう風なのはめずらしいですね。
川に一直線とかいうのが多いです。
by: ととまま♪ * 2009/04/24 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

家の中に眠ってた鯉のぼりも、このような広い場所で泳げて生き返ったことでしょう~
鎧兜、ずっと出してないので、今年らしく
兜のところに「愛」をいれて飾ろうかしら
(^▽^)
by: シフォンママ * 2009/04/24 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
