スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
潮干狩りの事前リサーチ
2009 / 05 / 07 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


このところ訪問、コメントを頂いているのにお伺い出来なくてごめんなさい。
時間見つけてお伺いしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

更新がまたまた遅れていますが5/4の日記です。
みっちょんの同級生で毎年行っている日帰りイベントの幹事が回ってきました。
5/10(日)が大潮だったので潮干狩りに行くことにしましたが
潮干狩り場っていくつもあるのでどこにしようと言うことになり
ぱーちんも一緒に事前リサーチに行ってきました。
ゴールデンウィークと言うこともあって美浜町の海鮮市場の「魚太郎」
付近は大渋滞その先きに潮干狩り場があるのになかなか進みません。
ミラーに映ってるぱーちんもなんだか浮かない顔をしています。

ぱ1

知多半島にある潮干狩り場を4カ所ほど候補にあげて見てきました。
休憩所、トイレ、駐車場からの距離、料金などを調べましたが
以前に数回行ったことのある「山田海岸潮干狩り場」に決めました。

潮1 潮2

潮3 潮4

お天気が良かったらぱーちんを海に入れるつもりで
準備はしてきましたが曇り空で肌寒かったので入水は断念
それでも終始ご機嫌で一緒にリサーチしてくれました。

ぱ2

ぱ3

行きに渋滞だった「魚太郎」に寄って蛤と甘エビを買いました。
みっちょんと交代でお店を物色しましたが
とにかく凄い人だったので早々に退散してきました。

魚1

魚2

魚3

焼き蛤をしようと美浜町に3月にオープンした
ホームセンターに網を買いに寄りました。
店内は広くてとってもきれい
ぱーちんはサンプルのおみやげをゲットしました。

カインズ3

カインズ2

カインズ1

帰り道の名鉄河和口の駅前にカッパの像があるので寄ってみました。
ここも海沿い一帯は潮干狩り場になっていました。
知多半島にはカッパの像が3体あるのですが
今回寄ったカッパは娘の花ちゃんというカッパの像でした。
海岸沿いの野間に父さんカッパの野間太郎の像
河和に母さんカッパのゆり子の像、3体揃ってカッパ家族と呼ばれています。
子どもたちが上手に泳げるように水難事故に遭わないようにと
願いを込めて建てられたと言われています。

カッパ3

カッパ1

カッパ2

後はお天気の心配ですが天気予報だと10日はどうやら晴れそうです。
楽しい潮干狩りになりますように。。。

Designed by *にゃん*
桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 30 : 00 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
<<ぶらり大須散策 | ホーム | 新居まつり♪>>
コメント
----

潮干狩り、3月にいきたかったのに
ちょびのヘルニア騒動で今年いけませんでした。
楽しいですよね~!!
私食べ物狩り大好きです(o ̄ー ̄o) ムフフ

こちらは明日凄く暑いみたいで。。
明日はライブに行くんですが(午前中から出るので)
日中の30度、しかも晴れにびびってます、、、
わんことのお出掛けもほんと今のうちですね!
by: あいこ * 2009/05/09 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが都会だわ~
この辺りの潮干狩り場って勝手に好きな所に言って掘り当てる,宝探し的なものですもの(笑)
次に日曜日に行かれるのね
大勢で行くのかな、楽しそうね
焼き蛤、美味しいですよね♪
幹事、頑張って下さいね^0^
by: 野生児達のママ * 2009/05/08 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
