スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぶらり大須散策
2009 / 05 / 11 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


更新が遅れています。。。5/6の日記です。
今日はGWの連休最終日なのに4日から
崩れてしまったお天気がなかなか回復しません。
日帰りの遠出のお出かけも断念して名古屋の大須の
アーケード商店街を散策することにしました。

現地に着くとお天気も小康状態になり何とか傘入らずで過ごせました。
8つの商店街には約400店舗、地区内全体では約1100店舗が集まり
あらゆる商品ろがそっていて目も心も楽しませてくれます。
みっちょんはSTUSSYと言うお店でTシャツを買いました。

そして大須のシンボル的な場所大須観音へお詣りに行きました。。。
「観音さん」と親しみを持って呼ばれる大須観音はもともとは
尾張国長岡庄大須郷(現在の岐阜県羽島市大須)にあったのですが
水害が多かったために1612(慶長17)年家康の命によりこの地に移されました。
毎月18、28日には境内で縁日、骨董市が開かれ大変な人出となります。

大須観音2

大須観音1

七福神のお守りを買いました。。。
ここには名古屋七福神のひとつである布袋像を安置されているそうです。

七福神

ハトにえさをあげました。。。
えさの皿を持っていると一斉にハトがやってきて
肩だろうが頭の上だろうがどこにでも留まってきます。
ぱーちんが居たらこんな事出来ませんでしたが
みっちょんに撮ってもらって冒険してみました。

ハト4 ハト5

ハト6 ハト1

ハト2 ハト3

山門(仁王門)では仁王像が出迎えてくれます。

仁王様1 仁王様2

大須提灯

アーケード商店街では変わり種のバナナういろをおみやげに買いました。
チョコバナナ味とバナナクリーム味があってチョコバナナがお気に入りです。

大須ういろう

ばななういろ ばななういろ2

地元のCMでおなじみで台湾ラーメンで有名な「味仙」で遅めの昼ご飯。。。
みっちょんは台湾ラーメンとミニチャーハン
たかみんは台湾ラーメンのアメリカン(辛さ控えめ)を注文しました。
メニューにアメリカンなんて書いてあってギャップがおもしろく
美味しかったですがアメリカンでも結構辛かったです。

味仙2

味仙1

味仙3


今日のぱーちん

のびのび

前日の潮干狩りでお疲れモードのぱーちんは
気温が高いせいもあってかソファ、ベランダ
廊下とあちこち場所を変えては一日中寝ています。
5/10の潮干狩りの様子は近日アップする予定で~す。

Designed by *にゃん*
桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

19 : 20 : 00 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
<<あじさい&潮干狩り♪ | ホーム | 潮干狩りの事前リサーチ>>
コメント
--うわー!--

凄い鳩の数!
鳩にトラウマがあるにゃんは怖いですぅ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
鳩じゃなかったらチャレンジしてみたいなぁ。(*'ー'*)ふふっ♪

観音さんの縁日も凄そう。行ってみたい♪行けないけれど(-ω-。`)

台湾ラーメン美味しそう。とろみがあるのねぇ。

潮干狩りのお話しも楽しみにしています。

グリムスの鳥さんはなにかな?
by: にゃん@小梅マミィ * 2009/05/12 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴい鳩
ホームアローンのワンシーンみたい^0^
GW後半は崩れてしまったんですね
残念
でも、仲良く二人でお出かけ、うらやましいわ♪
パディちゃん、気持ちよさそうね
by: 野生児達のママ * 2009/05/11 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
