スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天空の花回廊
2009 / 05 / 26 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


5/24の日記です
今日はお出かけの予定なのに朝から小雨が降ったりやんだりの繰り返し
行き先の天気予報を調べると午前中は小雨午後からは曇りで
晴れ間もあるようなので天候を心配しながらも出かけることにしました。
場所は愛知県設楽郡豊根村にある茶臼山高原の芝桜の丘
昨年から5カ年計画で造られている芝桜公園で今年は10,000㎡20万株
平成24年春までに22,000㎡40万株の広大なお花畑が完成します。

朝10時に家を出てお天気も不安定だからそんなに人も来ないだろうと
高を括っていると目的地8キロ手前から大渋滞スムーズに行けば
12時半ごろには到着予定でしたがここからが缶詰状態考えが甘かった。。。

文句を言っても渋滞が解消されることもないので行き先の状況を
あーでもないこーでもないと勝手に妄想していましたが
あまりに車の進みが悪いのでそのうち口数も減りため息に。。。
ぱーちんもずっと車の中では可哀想なので少しだけお散歩しました。
何もすることがないので窓から撮影したりして時間をつぶしていました。

ぱーちん渋滞の車の中ではくつろいだり
外を眺めたりお利口でいてくれました。


車で1

車で2

車で3

渋滞でのろのろ運転の中いろいろ撮ってみました。

窓から1 窓から2

窓から3 窓から4

標識1 標識2

結局駐車場に車を止めた時間は3時を回っていました
さあ時間はかかってしまったけどここからは楽しまなきゃ。。。と
リフト券売り場に行くと長蛇の列が待っていました
お花畑はスキー場に隣接した山の頂上にあるのでリフトに乗って行きます。
もう想像がつくと思いますがリフトに乗るのに30分の列
いつになったらお花畑に着くのでしょう。。。
4時30分にリフトが終るとか5時に駐車場が閉まるとか看板の文字を
気にしつつも4時前になんとかリフトに乗ることが出来ました。
ここからは夢のひとときです

リフトで12分お花畑に向かいます。

リフト行き1

ぱーちんリフト初体験おとなしくしていたのは
どうやら固まっていたみたいです(笑)


リフト行き2

待ちに待ったお花畑に到着!!
いろんな角度から撮ってみました。


看板

花畑2

花畑3

花畑4

花畑5

花畑6

花畑7

花アップ1 花アップ3

花アップ4 花アップ2

風もあり肌寒かったしもう少し晴れ間が出てくれると
画像も鮮明に撮れたのでしょうが贅沢は言ってられませんね。
お花をバッグにいろんな角度からぱーちんを撮ってみました。


ぱーちん花1

ぱーちん花2

ぱーちん花3

ぱーちん花4

画像の手前の部分が昨年植栽した場所で現在2分咲き
6月前半に見ごろを迎えます。


花畑1

画像の手前の砂地の部分が今年の植栽予定地です。
来年はさらに大きなお花畑が見れることでしょう。


リフト帰り1

最後にリフトから上の角度で撮ってみました。

リフト帰り2

リフトに少し慣れてきたみたいでキョロキョロ。

リフト帰り3

夢の時間はあっという間に終わってしまいましたが
リフトに揺られながら満足感に浸っていました。


リフト帰り4

駐車場を5時ごろ出ましたがリフト券売場には
まだ列が出来ていたから今日は延長営業のようです。
あれだけ渋滞してれば納得かな。。。
時間に追われてゆっくり出来ませんでしたが
お花畑は広大で美しく見応えがありました。
平成24年の完成が今からとっても楽しみです。
みっちょん運転お疲れさまでした。

Designed by *にゃん*
桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

02 : 00 : 00 | お出かけ | コメント(9) | page top↑
<<お散歩&あじさい&サマーカット&ジム | ホーム | マリンママ♪&ジム&誕生日>>
コメント
----

渋滞大変でしたね~(汗)

家も車で1時間程の所に芝桜の名所があって 土日はめちゃ混んでますっ!

私は・・・諦めました^^; 

たかみんサンの綺麗な写真で満足です♪

ぱでぃチャン カワユi-175   
by: 桃鈴 * 2009/05/29 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--大変ご無沙汰致しましたA^-^;--

うっわぁ~!!!すっごぉ~~~!!!
芝桜なんですね?こんなに一面に咲いてるとお見事ですよねぇ~!!!
あんまり綺麗でびっくりしました。
これ、5月24日?今年、ポット苗で芝桜を3ポット購入したんですけど、もう全然お花咲いてなくて、ペット草かというお姿なんだけど・・・この違いは、一体何がいけないのかしら??? と、しばし一人反省会してしまいました(≧ε≦*)ぷっ
ぱーちんも、こぉ~んな素敵なお花畑に連れて行って貰って、幸せねぇ~♪
by: Jファミリー * 2009/05/28 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

芝桜のじゅうたん、キレイでしたね~(^▽^)
渋滞にはまってしまって見る時間が短くなったけど、ぱーちんもおとなしく車中を楽しんでたみたいね~おりこうさんだわ~v(*'-^*)bぶいっ♪
by: シフォンママ * 2009/05/27 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい綺麗~☆
渋滞を乗り越えても行く価値ありですね♪

実はリフトって未体験なんです。
私(爆)
高尾山にのぼった時使おうか迷ったけど
うまく乗り降りできなかったらどうしようかと
怖くて諦めました。。
by: あいこ * 2009/05/26 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

渋滞にはまるときついですよね^へ^
でも、我慢したかいがあった公園ね
とっても素敵
濃淡のピンクの絨毯、見応えがあるわ♪

グリムズの木に来てくれたのは七面鳥?
by: 野生児達のママ * 2009/05/26 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。でも凄く綺麗に咲いていますね!
来年以降は更に楽しみが増えると思います。
by: ゆう * 2009/05/26 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--すごーーーい!!--

きれいですねー
芝桜、好きなんですよー私。
いいですねー、行ってみたいわ~、ぜひ。
いつまでが見頃かしら?
by: ちかまみぃ * 2009/05/26 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも綺麗なお花の写真、癒されます~♪
花公園とか行きたいけど、やっぱ運転がね~

ご主人様お疲れ様です。

パディちゃんいつも一緒で、楽しそう♪
by: sinoしの * 2009/05/26 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--(つ∀<●)゚+.キャァ♪--

シバザクラのじゅうたんが素敵。
素敵過ぎるわぁ(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
間近で見ると言葉も出ないのかしら?

羅臼の町花もシバザクラなんですよ。
なのでシバザクラロードがあります。
でも、これを見ちゃうととっても地味だわ(汗)

パディちゃんも一緒に楽しめてよかったですね。
リフトはドキドキだったのね♪
by: にゃん@小梅マミィ * 2009/05/26 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
